40過ぎると健康が気になります

30代前半の頃はあまり気にならなかったのですが、38歳を過ぎたころから気になりだしたのが自分の身体、そう健康のこと。

若いころなら多少無理をしたとしても少しくらいなら大丈夫だったのに、今は全くダメなんです。徹夜なんかした日にはもう次の日はボロボロ。年々ダメになっていくのが手に取るようにわかります。。

まぁ徹夜した方があくる日余計に生産性が悪くなるので、そういうときは早く寝た方がいいですね。

で、今まで適当に誤魔化しながらなんとかやってきましたが、とうとう限界に来たようなので、ちゃんと自分の健康を意識していくことに決めました。

今日からブログに、自分が歳をとっても、ずっと子供たちに迷惑をかけることなく頑張っていけるよう、毎日健康であり続けるために役立ちそうな記事を公開していくことにしました。

最近ではネット上にもたくさんの健康方法が紹介されていますが、一体どれが本当やらわかりませんよね?少し前のキュレーションサイトの問題なんかも思い出してしまいます。

なので、私なりにこれは信用できる!役に立ちそう!!と判断したものだけでを厳選して紹介できればと思っています。

少しでも皆さんの健康のお役に立てれば嬉しい限りです^^